気になった法律

法律に対する感想を書いています

郵便ポストからの窃盗

窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の 容疑者(63)。警視庁によると 容疑者は今年8月、東京・杉並区のマンションで他人のポストに手を入れて郵便物のブルーレイソフトを盗んだ疑いがもたれている。その後、ブルーレイソフトは買い取り業者に売っていた。

http://www.news24.jp/articles/2016/10/01/07342479.html

ポストというものは、プライバシーが溢れているにも関わらず、あまりセキュリティーが意識されていないもののように思います。

家庭ごみと合わせて、入口と出口の安全は配慮したほうが良いかもしれません。

ポストからの窃盗という報道はあまりされませんが、窃盗そのものですね。