気になった法律

法律に対する感想を書いています

警察署の目の前での犯罪行為

  佐賀署は23日、傷害の疑いで、佐賀市の容疑者(42)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後10時ごろ、佐賀署の玄関で、神埼市内の40代会社員男性の背中を蹴り、顔を拳で殴ってけがをさせた疑い。

 佐賀署によると、2人は幼なじみで、女性関係を巡りトラブルになっていたという。電話で呼び出された男性が、同署を待ち合わせ場所に指定していた。容疑者は酒に酔っていた。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10102/369800

 なぜ警察署の目の前で犯行を行うのかとも思いますが、警察署の前ではやらないというと、見つからなければ良いのかといった考えとも親和的になってしまいます。

このような事件の場合、計画性のない感情に素直に従った犯罪という評価はできるかもしれません。もちろん、特に有利な事情ということでもないと思います。